『怪談新耳袋 劇場版(第二弾) 幽霊マンション』まもなく公開(8/20〜9/9まで)

怪談実話集『新耳袋』の第六夜(ISBN:4043653069)に収録された「居にまつわる二十の話」を長篇作品にリメイクした怪談新耳袋 劇場版(第二弾) 幽霊マンション』が今週末から公開される。監督は、つい先日、十数年前に演出を担当したTBSのスプラッター・ドラマ「魔夏少女」で主演を務めた女優・小川範子との結婚を発表し、歳の差カップルで世間を驚かせた吉田秋生(あきお)。一足お先に公開された六本木俳優座では、会見の席で記者から激しく突っ込まれ、非常に大変そうでした(笑。まあ、仕方ない…)。前回の劇場版第一弾がクオリティ高かったのでそれを維持してほしいところだけど、今回はどうでしょうか。この後には、劇場版第三弾「ノブヒロさん」(監督・豊島圭介)の公開も控えてるので、そちらもお楽しみに! 


『怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション』 8/20(土)〜9/9(金)まで


【監督】吉田秋生【脚本】渡邊睦月【撮影】近江正彦【音楽】遠藤浩二
【出演】黒川芽以/吹越満/根岸季衣/曽根英樹/伊佐山ひろ子/滝沢涼子/細田よしひこ/前田綾花/佐々木すみ江
93min/2005年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット


絶対零時までに帰ってきて でなければ・・・


【STORY】古いマンションに引っ越してきた17才の少女、愛美(黒川芽以)。そのマンションの表には、一本の白線が引かれていた。「必ず夜中の12時までに、この線の内側に入らなければいけない」。ここは、零時までに戻らない者、異変に怯えて出ていこうとする者が次々に不審な死を迎える恐ろしいマンション…。三十年前に行方不明となった少女の霊に取り憑かれたこのマンションで、次々と襲ってくる恐怖に逃げることもできない。そして恐怖はいつしか、愛美の抱える“暗い記憶”を暴き出してゆく……。


イベントがいろいろ予定されてるそうですが、劇場サイトには今のところUPされてません。また、前売り券には「レイトショー」と書かれていますが、シネ・ラ・セットは「ロードショー公開」なので、お間違いなく!


−追記−
イベントの日程が出ました。各日共19:00の回上映前。

8/30(火)「こども商事(映画秘宝)による実録幽霊マンション 報告会」
 ゲスト(予定):田野辺尚人(「映画秘宝」編集長)、ギンティ小林(ライター)
9/2(金)「特殊メイク実演大会」
 ゲスト(予定):西村映像事務所、山口雄大(映画監督)
9/6(火) トークショー
 ゲスト(予定):木原浩勝(原作)
※当日AM10:30より整理拳配布(一人1回の受付で2枚まで)


【関連記事】
黒川芽以インタビュー1
初日舞台挨拶(@六本木俳優座)