久しぶりに見た『あなたの知らない世界』は・・・

昨日agさんから教えて貰って無事今日から視聴しはじめた『あなたの知らない世界』。みのりかわさんがお休みってのはいつも通りなんだけど、内容がいろいろとリニューアルされていて、昔の面影を残すのはスタジオの雰囲気だけになってました(おどろおどろしい照明は健在)。再現ドラマはやめてしまったんですねえ。しかもよく見たら、タイトルも『新・あなたの知らない世界』に変わってるし、オープニングのナレーションも堀勝之祐から田中秀幸に交替。「王様のブランチ」かと思っちゃったよ。


でも、内容はなかなかに面白かった。今日やったのは小池壮彦の怪奇探偵シリーズからのネタで、女の幽霊が出ると評判だった場所から実際に女性の遺体が発見されたという30年前の事件をレポート。被害者の女性が生前住んでいた家の住所をカーナビに入力すると、目的地へは行かず、そこから少し離れた墓地に誘導されるという不思議現象も起こってた。(関連:日本テレビが「怪奇巡礼DVD」を緊急検証か


明日は“お岩さん検証”です。これは前にどっかの番組で詳しくやってたから別にいいかなと思いつつも予約。ちなみにCX『こたえてちょーだい』も今週は怪奇特集。月曜日には西塔恵さんも出てたみたいで見たかったなあ。この人のはいつもこんな感じで会話のやりとりが笑えるんだー。