幽霊騒ぎまで出たのに「ホラーは初挑戦」って、そりゃないよ日刊スポーツさん

10月からのテレ朝金曜ナイトドラマ枠が菊川怜主演の着信アリにきまったそうだ。
「着信アリ」菊川怜主演でテレ朝ドラマ化


木9枠だったらどうしようかと思ったけど、金11枠なら全然オッケーですよ。しかし、これを書いた日刊スポーツの記者さん、タイトル書いた時点で気付いて欲しかった。↓これはないだろこれは(苦笑)。

ドラマ化にあたっては、ただ怖がらせるだけでなく、ユーモアも織り交ぜ、死の着信の謎が少しずつ解明されるミステリーの要素も取り入れるなど、映画版とはひと味違う新感覚のホラードラマを目指すという。主演の菊川は、金曜ナイトドラマで「OL銭道」(03年)「霊感バスガイド事件簿」(04年)に主演しているが、ホラー作品は初挑戦

「霊感バスガイド事件簿」が“ホラー作品”じゃなければなんなのかと小一時間(ry。


「ただ怖がらせるだけでなく、ユーモアも織り交ぜ」って書いてある時点で、「霊感バスガイド〜」と同じスタッフ臭いなあ(笑)。ドラマ版『らせん』や『あな隣』みたいに、先の読めない行きあたりばったりな展開で毎週ワクワクさせてほしいです。