『リンダ リンダ リンダ』まもなく公開(7/23〜)

ブルーハーツを歌う女子高生バンドでボーカルがペ・ドゥナと聞けば「それは聴きに…もとい、観に行かねば!」なリンダ リンダ リンダが今週末から公開される。監督は、ガールズバンド青春映画で新境地を開くか!?な山下敦弘。本作は第1回日本映画エンジェル大賞受賞作品であり、企画当初は『ブルハザウルス17』という仮題がつけられていた。バンドプロデュースは白井良明が担当し、先日ライブも行なわれた模様。しかし、「ボーカルはペ・ドゥナで」って…思いついた監督はGJ! 彼女曰く、映画で演じた役は「高校時代の私そのもの!」なんだそうだ。

『リンダ リンダ リンダ』 7/23(土)〜


【監督】山下敦弘【脚本】向井康介/宮下和雅子/山下敦弘【撮影】池内義浩【音楽】ジェームス・イハ
【出演】ぺ・ドゥナ/前田亜季/香椎由宇/関根史織(Base Ball Bear)/三村恭代/湯川潮音/山崎優子(me-ism)/甲本雅裕/松山ケンイチ/小林且弥/小出恵介/三浦誠己/りりィ/藤井かほり/近藤公園/ピエール瀧/山本浩司/山本剛史
114min/2005年
□上映館:シネセゾン渋谷(〜9/16まで)/K's cinema(8/6〜10/6まで。9/3以降はレイトショー)/渋谷シネ・アミューズ(9/17〜レイトショー。9/24〜10/7はロードショー)


【STORY】恵、響子、望の3人は途方に暮れていた。文化祭前日にして、ギターの骨折、ボーカルの脱退と相次ぐトラブル。高校生活最後の文化祭を目の前に空中分解寸前となったバンドを救ったのは、部室で見つけた1本のテープだった。そこから流れる聞き覚えのあるメロディ…。♪ドブネズミみたいに 美しくなりたい?? 「!!!」 次の瞬間、3人は「リンダリンダ〜」と飛び跳ねていた。「これなら私もギターを弾ける!」と言い出すキーボードの恵。通りがかった韓国からの留学生・ソンにその場の勢いで声をかけ、見事ボーカルをGET! 文化祭ライブまであと3日。寝る間も惜しんで練習に明け暮れる4人。そして当日、熱気溢れるオーディエンスを前に、ソンのシャウトが会場いっぱいに響きわたっていく……。


7/23(土)11:00の回上映後、13:35の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは山下敦弘監督、ペ・ドゥナ前田亜季香椎由宇関根史織三村恭代、山崎優子を予定。当日朝9:00より整理券配布(混雑状況によっては整理券配布時刻を早める場合あり)。


ちなみに彼女達、CD出しちゃいます!

we are PARANMAUM

we are PARANMAUM

↓こちらで彼女達のPVが視聴できます。
http://www.universal-music.co.jp/paranmaum/


−追記−
K's cinemaにて8/6(土)の最終回(18:50の回)上映後にトークショーあり。ゲストは山下敦弘監督、山本浩司、山本剛史を予定。


−追記−
湯川潮音東野翠れんを招いての公開記念オールナイト開催。

リンダ リンダ リンダ』公開記念オールナイト
東野翠れん plus 湯川潮音 BLOG off’

日時:9/3(土) 開場23:10 開演23:30〜
料金:2500円均一


【上映作品】
リンダ リンダ リンダ
ベルヴィル・ランデブー』※東野翠れんセレクション
地下鉄のザジ』※湯川潮音セレクション
トークショーゲスト:湯川潮音 東野翠れん


※『リンダ リンダ リンダ』前売使用で入場料金1000円。当日10:45より整理番号付チケットを販売


−追記−
渋谷シネ・アミューズにて9/17(土)トークショーあり。ゲストは山下敦弘監督、香椎由宇を予定。当日朝10:00より整理券配布。

【関連記事】
ペ・ドゥナ インタビュー1
山下敦弘監督インタビュー1
前田亜季インタビュー
山下敦弘監督&香椎由宇インタビュー
完成披露舞台挨拶の模様
映画『リンダ リンダ リンダ』の県内ロケについて