『鉄西区』ほか中国ドキュメンタリー上映(7/8〜7/10まで)

明日の7/8(金)〜7/10(日)までの3日間、多摩センターにあるパルテノン多摩小ホールで中国ドキュメンタリーの上映会が催されます。中国ドキュメンタリーの紹介なんて珍しいじゃんと思うでしょ? しかも新宿・渋谷じゃないし。・・・いやね、個人的に『鉄西区』が観たくて、何ヶ月も前から予定立ててたのに、ここに来て仕事で行けなくなったわけですよ。だから悔し紛れにご紹介。全3部計9時間の超大作なので、一部しか観てない方などはこの機会に残りをどうぞ。朝から9時間ぶっ続けで倒れるのもいいかもしんない(笑)。ちなみにこの日は渋谷でぴあフィルムフェスティバル(@渋谷東急)もあるし、楳図かずお黒沢清高橋洋トークショー(@ユーロスペース)もあるし、新宿では水橋研二岩松了トークショー(@テアトル新宿)もある。さあ、悩め!


上映スケジュールは以下の通り。

『現代中国のドキュメンタリー映画』 7/8(金)〜7/10(日)まで
場所:パルテノン多摩・小ホール


【上映作品】
7/8(金)
 11:00 「老人」
 13:30 「350元の子」
 15:30 「よそに住んで」
 19:00 「蒲公英的 歳月」※上映後に任書剣監督のトークショーあり
7/9(土)
 11:00 「鉄西区 第1部:工場」
 15:45 「鉄西区 第2部:街」
 19:15 「鉄西区 第3部:鉄路」
7/10(日)
 11:00 「鳳凰橋を離れて」
 13:30 講演「ドキュメンタリーに見る中国社会」ゲスト:刈間文俊
 15:30 「江湖」
 18:30 「2H」

尚、7/10(日)13:30からの講演会はチケットの半券提示で入場できます。