『逆境ナイン』まもなく公開(7/2〜9/2まで)

思うようにならない境遇や、不遇の境遇、それを人は《逆境》という…。全力でない者は死すべし! 予告が面白すぎで全部出し切ったんじゃないかと心配なほどに暑苦しいスポ根バカ映画逆境ナインが今週末から全力公開される。監督は、TV演出家出身であり、これが映画2作目となる羽住英一郎。原作は島本和彦の同名漫画。監督はどーーーーしてもこれを映画化したかったそうだが、企画を出した当時原作が廃刊状態だったため、なかなかOKを貰えなかったそうだ。“逆境”を今年の流行語大賞にするぞという野望のもとに集められた出演者は、玉山鉄二堀北真希田中直樹藤岡弘、。『電車男』でマン喫3人衆のひとりを演じた坂本真も弱小野球部の一員として出演しております。ちなみに主題歌は岡村孝子の『夢をあきらめないで』。

 
『逆境ナイン』 7/2(土)〜9/2(金)まで


【監督】羽住英一郎【脚本】福田雄一【撮影】村埜茂樹
【出演】玉山鉄二/堀北真希/田中直樹/藤岡弘、/坂本真/小倉久寛/金田明夫/内海桂子
115min/2005年
□上映館:渋谷アミューズCQNほか


【STORY】突然、校長(藤岡弘、)より廃部を言い渡された全力学園野球部キャプテン・不屈闘志玉山鉄二)。何事にも“全力”な不屈は、無謀にも甲子園出場を宣言。だが、彼の行く手には様々な《逆境》が待ち受けていた。野球を知らない監督(田中直樹)。様々なピンチにさらされる部員たち。恋か野球か究極の選択。逆転不可能な9回裏ツーアウト112点差…。弱小野球部を守るため、不屈闘志と《逆境》との戦いの幕が上がる……。


7/2(土)は初日舞台挨拶あり。ゲストは羽住英一郎監督、玉山鉄二堀北真希田中直樹、藤岡 弘、、内海桂子、全力ナインを予定。当日朝8時より整理券配布(一人2枚まで)。(追記:初日舞台挨拶の模様


↓こちらが映画化により復刊した原作本。初回限定版はドラマCD付です。

逆境ナイン 6 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

逆境ナイン 6 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)


【関連記事】
完成披露試写会の模様1
玉山鉄二インタビュー
羽住英一郎監督インタビュー
玉山鉄二&堀北真希インタビュー
撮影現場レポート