結局、カンヌで4個も賞を獲ってきたわけで・・・

eichi442005-05-24

カンヌ出品だけでも「スゲー!」なのに、土産までたくさん貰って皆を驚かせてる内田けんじ監督運命じゃない人PFFサイト(http://www.pia.co.jp/pff/top.html)によれば、最優秀ドイツ批評家賞も受賞したんだそうです。フランス作家協会賞、鉄道賞、最優秀ヤング批評家賞も受賞してるので、貰った賞は計4つ。ベテラン監督を押しのけての若手一人勝ち状態というのは実に爽快(笑)。日経エンタもCX『EZ!TV』でアホなことばっか言ってないで、もうちょっと目の付け所をシャープにしてください。


そんでもって、週末シネ・アミューズに行ったら、既にちらしが置いてありました(↑)。でも、宣伝文句が《カンヌ映画祭 批評家週間 正式出品作品》のままなんで、刷り直しが必要だと思われます。知ってるぞ。こういうのを「嬉しい悲鳴」って言うんだろ?