共テレスタッフが書くTVの裏側

共同テレビの中山Pが編集長となり、ドラマ制作の裏話やカメラマンのお仕事などを紹介するブログが昨年の12月からスタートしてた。


共同テレビ テレビ人・見聞録
http://blog.livedoor.jp/kyodo_tv/



ただ、残念なことに、↑のURLをごらんください。場所が“ライブドア”なのよ。共同テレビといえばフジテレビとは切っても切れない関係。ライブドア問題が解決するまで更新は見合わせてるとか。ドラマ業界の問題点に関する突っ込んだ話や、「黒革の手帳」が当初は黒木瞳深田恭子主演のスペシャルドラマでやる予定だったといった話、フジテレビが改変期にやってる新ドラマ対抗クイズ大会の賞金にまつわる面白話など、興味深い話がポンポン出てくるので、早いとこ再開してほしいなあと願って止まない今日このごろです。


そのうちしてくださいね、『愛するために愛されたい』制作裏話(笑)。中山P、待ってるから!


【関連記事】
共同テレビ:フジテレビ子会社のブログ、更新停止中−−ライブドアに昨年開設