『真夜中の弥次さん喜多さん』まもなく公開(4/2〜6/24まで)

しりあがり寿原作の同名漫画を豪華キャストで映画化した、脚本家・宮藤官九郎の第1回監督作品真夜中の弥次さん喜多さんが、七之助くんの謹慎も解け今週末から無事公開される。今回監督デビューを果たしたことにより、愛称表記が“クドカン”から晴れて“くど監”に変更とあいなった宮藤監督。ほんと嫌だったんだね、“クドカン”て呼び名(笑)。んで、この作品、実は「監督・竹中直人、音楽・スカパラ」ということで企画進行してた過去が…(ソースはご本人のインタビュー)。竹中直人がダメになってクドカンくど監になったの? 全くの別働隊?

『真夜中の弥次さん喜多さん』 4/2(土)〜6/24(金)まで
 



【監督・脚本】宮藤官九郎【撮影】山中敏康【音楽】ZAZEN BOYSVFX】田中浩征/曽利文彦
【出演】長瀬智也/中村七之助/小池栄子/阿部サダヲ/柄本佑/生瀬勝久/寺島進/竹内力/森下愛子/岩松了/板尾創路/桑幡壱真/大森南朋/おぎやはぎ/皆川猿時/古田新太/山口智充/清水ゆみ/しりあがり寿/松尾スズキ/楳図かずお/中村勘九郎/毒蝮三太夫/研ナオコ/ARATA/麻生久美子/妻夫木聡/荒川良々
124min/ビスタサイズ/2005年
□上映館:渋谷シネマライズほか


リヤルと幻想、生と死が入り乱れた切なくも可笑しい“魂の五十三次”が始まる


【STORY】江戸。ワイルドで男らしい商家の若旦那・弥次さん(長瀬智也)と、美貌でヤク中の役者・喜多さん(中村七之助)。ディープに愛し合う二人は、喜多さんのヤク中を治すため、そしてリヤルを探すため、お伊勢さまを目指し旅に出る。箱根の関所で鬼の番人・木村笑之新(竹内力)を笑わせ、続く“喜びの宿”では清水の次郎長を待ち焦がれる本髪の女子高校生たちと交流。“歌の宿”では、歌い踊るオカマの茶屋店主・おちん(山口智充)と、その娘・お幸(清水ゆみ)に出会い、続く“王の宿”であの世とこの世に引き離される弥次さん喜多さん。果たして二人は“魂の宿”で再び巡り会うことができるのか? そしてリヤル探しの旅の終わりに待ち受けるものは……?


公開前日の4/1(金)には渋谷シネマライズにて“真夜中”の先行オールナイトが催される。時間は 22:45、1:20、3:55の3回(特別興行につき「映画の日」料金対象外)。


また初日4/2(金)初回にて舞台挨拶あり。ただし、こちらのチケットは既に完売。どーしても初日にクドカンが見たいんだよーというあなたは↓こちら。

真夜中の弥次さん喜多さん』×TBSラジオ『キック・ザ・カンクロー』公開生放送!


宮藤官九郎監督がパーソナリティーを務めるTBSラジオの人気番組『キック・ザ・カンクロー』(毎週土曜日23:30〜24:00)が、いつものスタジオを飛び出し、池袋シネマサンシャインの舞台へ!! 映画の前に、抱腹絶倒のトークが聞けるチャンス★18歳以上のアナタ、ぜひ劇場へ!


■日時:4/2(土)
■場所:池袋シネマサンシャイン
■入場開始:23:00(予定)
■公開生放送収録時間:23:30〜24:00
■映画上映開始:24:20〜(2:25上映終了予定)
■料金:一般・学生1,200円/シニア1,000円
■登壇者:宮藤官九郎港カヲル皆川猿時
■ゲスト:あの映画出演者がやって来る!乞うご期待!
※18歳未満は入場不可。4/2(土)朝10:00より整理券配布。


−追記−
宮藤官九郎監督がゲストを招いてのトークショーが行なわれます。

4/19(火)最終回(20:00)上映後
ゲスト:しりあがり寿向井秀徳ZAZEN BOYS


−追記−
宮藤官九郎監督がゲストを招いてのトークショーvol2が行なわれます。

5/23(月)
 ゲスト(予定):阿部サダヲ小池栄子
※最終回(19:40)上映後
※当日朝11:00より劇場窓口にて鑑賞券提示のお客様(2枚まで)に入場整理券配布。


−追記−
宮藤官九郎監督がゲストを招いてのトークショーvol3が行なわれます。

6/9(木)
 ゲスト:長瀬智也
※最終回(19:40)上映後
※6/4(土)よりチケットぴあにて鑑賞券販売(一人2枚まで)


くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん

くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん



【関連記事】
宮藤官九郎インタビュー
ヒット祈祷&製作発表の模様