先日のNNNドキュメントが面白い方向に・・・

こないだの日曜日に放送された「NNNドキュメント05」の“ニート特集”。ニートに詳しくない自分でも「出てるこの女子はニートというより、ただの演劇少女だよなあ」と疑問に思う人選だったけど、どうやらやらせ疑惑でプチ祭りになってる模様。


放映されたドキュメントの詳細
http://twintailangel.jp/


詳しいまとめは↓こちら
もうテレ東しか信じない◆(@謝る前にケツを出せ)


2ちゃんのスレ
【NTVやらせ】苅谷文 少女単体【ニートさんに謝れ】


「彼女はニートと呼べるのか?」という問いに対する番組制作者の答え(※上記スレより抜粋)

312 :名無しさん@公演中 :05/03/14 22:52:11 ID: zZm6l258
日本テレビに電話してNNNドキュメント担当者に話を聞いた。
製作側はテレビに出てたことも、グラビアのこともビデオのことも全部知っていた。
ただ、取材を申し込んだのが11月で、当時の苅谷文は引きこもって何に対してもやる気を見せず、「NEET」だったということだ。
そしてそこからの社会復帰を描いたのが昨日の番組らしい。
日本テレビの説明によれば、一時的にでも一定期間、「NEET」の状態なら、
その人はニートと断定できるということだった。


これが本当なら番組内では説明不足だと思う。それと彼女は「NNNドキュメント」ではなく「スーパーテレビ・情報最前線」向き(笑)。



【関連過去記事】
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20050311/p1