最終回は中江功Dが初登板!

1時間前に帰宅。いやー、無事録れてました。良かった良かった。全話録り溜めてはいるけれど、久しぶりに見ましたよ、『ほん怖』。芸能人からの怖い話なんてやってたんだねー。


“フライングヘッド(空飛ぶ生首)”が登場する『心霊スポット』(小池栄子・主演)はなかなかに怖かった。廃墟モノの割に、冒頭の画があまり見たこと無い感じで、新しい人が演出してるのかと思ったら、なんと『眠れる森』の中江功Dじゃないですか!? ・・・なるほど。こんな感じなわけですね。試しにもう1本撮ってみて。霊能者の下さんが「これは首が飛んでるのではなく、カラダの部分を消してるだけです」と解説してたけど、それはちょっと絵面がマヌケなので聞かなかったことにする。


ところで、袴田君の回に登場した“2番目のトンネル”って、『日本のこわい夜』に出てたトンネルと同じとこ? 暇が出来たら確認してみよっと。



あ、視聴者からの心霊ビデオ投稿って1度ぐらいはあったのかな? 今日は第3位の心霊写真が一番キモかったです。黒髪の頭部だけって、あんな写真が自分のに混じってたら即座に燃やして塩モミするね。