『ファンタスティポ』まもなく公開(2/10〜2/26まで)

トラジハイジが歌うオリコンNO.1ソング「オ、イェイェイェイェ〜 ふぁーんーたすぅーてぃぽ〜♪」が主題歌となっている堂本剛国分太一主演ファンタスティポが明日から公開される。1週間前、シネクイントのサイトでその名を見つけときは思わずのけぞりましたよ*1。TVCMもやらないし、ジャニーズファンしか知らないような場所でひっそりこっそり公開するのだとばかり思ってました。しかも我が目を疑ったのが公式サイト。ジャニーズなのに主演ふたりの顔写真がっ! ・・・嘘です。ものすごくよく似た肖像画がサイトTOPにでーんと映し出されますので、SKIPせずにご鑑賞ください(こちら*2。監督は「うたばん」や「金スマ」のオープニング映像を手がける薮内省吾。ちなみに主題歌『ファンタスティポ』は、主役であるトラジ・ハイジ兄弟がある想いを込めて制作した楽曲、という設定になっているので「歌詞もよく聴いてね」ということらしい。

『ファンタスティポ』 2/10(木)〜2/26(土)まで※但し日曜、2/17は休映


【監督・脚本】薮内省吾【撮影】高間賢治【音楽】佐々木亨
【出演】堂本剛/国分太一/大河内奈々子/吉野きみか/宝田明/藤岡弘、/池乃めだか/
□上映館:渋谷シネクイント(21:30〜レイトショー)


【STORY】アルマジロ社の社長・鯉之堀金太郎(宝田明)の突然の引退宣言により、跡を継ぐことになった鯉之堀家の長男トラジ(国分太一)と次男ハイジ(堂本剛)。温室育ちで純粋すぎて、ちょっと頼りない社長と専務だったが、父親ゆずりの奇抜な経営センスで、世の中に“アルマジロ旋風”を巻き起こす。このまま続くかにみえた会社の成功だったが、二人の心のバランスは少しずつズレ始めていた。金太郎の旧友フランキー(池乃めだか)の娘・マシュウコ(大河内奈々子)の出現により、平和に見えた彼らの生活に、心に、“変化”の影が忍び寄る…。金太郎と息子たち、トラジとハイジ…これまで微妙なバランスで保たれていた三人の関係も、新たな局面を迎えようとしていた……。


尚、本作は特別上映のため、チケットリターンシステム、オンライン座席予約、招待券・株主券は利用できないのでご注意を!



*1:次回上映予定には入ってなかったのに…。トラジハイジはパルコのバレンタインデー・キャンペーン・キャラククターになってるので、そのつながりなのかな?

*2:こういうのはアリなのか。なら大河の局長だってあんなイラストじゃなくても…