『死霊波』まもなく公開(2/5〜2/25まで)

CX『奇跡体験アンビリーバボー』の脚本家であり、昨年、フェイク・ホラードキュメンタリー『サル』で監督デビューを飾った葉山陽一郎の新作ホラー『死霊波』が今週末から公開される。『サル』はホラーというより苦い青春ムービーだったけど、『死霊波』は心霊番組を題材にした完全なるホラー。初日舞台挨拶のメンツがすごい。あの狭い場所に入りきるのだろうか。ただでさえ監督、デカイのに…(苦笑)。それにしても、夜中ホント怖いので、勝手にヘンな音出すのやめてください>『死霊波』公式サイト。

『死霊波』 2/5(土)〜2/25(金)まで



【監督】葉山陽一郎【脚本】加納佳代/葉山陽一郎【撮影】中尾正
【出演】和田聡宏/貫地谷しほり/三浦誠己/山崎樹範/江咲亜希子/黒沢あすか/山田明郷/中谷彰宏/大竹佑季
77min/2005年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:20〜レイトショー)


テレビを観たら、呪われる・・・


【STORY】TV番組『心霊事件簿』のディレクター・臼井(和田聡宏)は、自分が担当するお祓いコーナーの視聴率低迷に悩んでいた。ある日、ADの谷口(山崎樹範)と取材のため長尾家を訪れた臼井は、不気味な長男・毅(三浦誠己)から「妹の瑠奈(貫地谷しほり)が霊にとり憑かれてる。お祓いが必要だ」と強く言い張られる。数日後、巫女姿の堂間章絵(黒沢あすか)がお祓いを始めると、毅はブルブルと震え泣き叫び、瑠奈は何かを目で追いながら「ごめんなさい、わたしが悪いの…」と謎の言葉を呟いた。精神科医の河村(山田明郷)から「“死霊波"の噂を知っているか」というメールを受け取った臼井は、調査を進めるうちに、長尾家の周辺で失踪者が相次いでいることを知る。一方、巷では、昨年の10月から自殺が急増。それはちょうど『心霊事件簿』が始まった頃と重なっていた……。


イベント盛りだくさんです。

2/5(土)日舞台挨拶
ゲスト(予定):葉山陽一郎監督、和田聡宏貫地谷しほり、三浦誠己、山崎樹範、江咲亜希子、黒沢あすか山田明郷(予定)、中谷彰宏大竹佑季
2/12(土)トークショー
ゲスト:葉山陽一郎監督、貫地谷しほり
2/14(月)トークショー
ゲスト: 葉山陽一郎監督、和田聡宏、三浦誠己、山崎樹範(予定)、大竹佑季
2/19(土)トークショー
ゲスト: 葉山陽一郎監督、和田聡宏
2/22(火)特殊メイク講座
ゲスト(予定): 葉山陽一郎監督、VFX(特殊メイク)岡野正広、三浦誠己、 江咲亜希子
2/25(金)シークレット☆ナイト
全てシークレット
(追記:当日発表。ゲストは和田聡宏貫地谷しほり(予定)・山埼樹範・黒沢あすか大竹佑季・江咲亜希子・葉山陽一郎監督)


ちらしを持参すると1300円で観れるので、忘れずGETしてってください。


【関連記事】
和田聡宏インタビュー