『フリック』まもなく公開(1/22〜2/18まで)

でらしね』『夢なら醒めて…』等の脚本家としても知られる『歩く、人』の小林政広監督の新作『フリック』が今日からレイトショー公開される。テーマ曲を担当するのは昨年『タカダワタル的』でテアトル新宿を連日湧かせた高田渡(上映期間中、特別ライブ有り)。本作で田辺誠一と夫婦共演を果たしてる大塚寧々は、写真学校で鍛えた腕をいかしスチールも担当。今年からはてなで日記を書いてる安藤希ちゃん(id:nozomian)も出演してますね。小林監督はこれまでに脚本家として多数のピンク作品を書いてきており、その縁でトークショーには瀬々敬久監督も登壇します。


『フリック』 1/22(土)〜2/18(金)まで


【監督・脚本】小林政広【撮影】伊藤潔
【出演】香川照之/田辺誠一/大塚寧々/田中隆三 /松田賢二/安藤希/占部房子/葉月螢/村上連/本多菊次朗/高田渡
154min/R-15指定/ビスタサイズ/2004年
□上映館:シブヤシネマソサエティ(20:35〜レイトショー)


【STORY】最愛の妻を殺され、生きる気力を失った刑事、村田(香川照之)。酒に溺れ自暴自棄となった彼は、殺された女子大生の身元確認のため、彼女が同居する足の不自由な兄を東京に連れて来るべく、同僚の滑川(田辺誠一)と共に苫小牧へ飛んだ。何の苦労もない、惰性でこなせるはずの仕事だった…。面会した兄の挙動に不審を抱く村田。翌朝、湖で死体となって発見される兄。自殺と決め込む地元警察に反発し、単独操作を開始する村田は、謎めいた女(大塚寧々)と出会い、いつしか虚構と現実の入り乱れた不可解な世界に足を踏み入れてゆく……。迷路のように深まる謎。妻を殺したのは、もしかして自分なのか?


舞台挨拶やその他イベント情報は以下の通り。

1/22(土) 初日舞台挨拶(※上映前)
 ゲスト:香川照之、大塚寧々、小林政広監督(予定)
1/28(金) 舞台挨拶(※上映前)
 ゲスト:松田賢二安藤希小林政広監督(予定)
2/4(金) 高田渡ライブ(※上映後)
 ゲスト:高田渡小林政広監督(予定)
2/10(木) トークショー(※上映後)
 ゲスト:瀬々敬久小林政広監督 (予定)


ちなみに毎週日曜はフランス語字幕付きでの上映となるそうです。