今晩最終怪は30分遅れだよ!

先週、予想だにしなかったもの凄いオチでラストにつないだテレ東深夜の人気番組怪奇大家族。いよいよ今夜が最終怪! しかーし、気を付けろ! 放送開始時刻が今日に限って30分遅れの深夜1:30からに変更。「最終怪だけ見逃したー!」なんてことのないよう、録画組の皆さん、予約録画の時刻確認を怠るなー。


先日22日に行われたイベント(題して「怪奇大納会」)は大盛況だったようで、テレ東深夜の情報番組『エンタ姫』でもその模様が放送されるとのこと。DVDにも収録して欲しいぞ。


 「怪奇大納会」に行かれた皆さんのレポ
 ハトマメ
 ぼそぼそ日記
 人生ギャンブル日記


 出演された村上賢司監督のレポ
 id:MURAKEN:20041224:p1



また、明日27日にはノベライズ本が発売されます。

怪奇大家族―清水崇presents

怪奇大家族―清水崇presents


こんな表紙なので、本屋でみつける手がかりにされたし。


尚、29日は放送終了記念特番が放送されます(※以下、公式サイトより抜粋)。これがほんとの見納め。

怪奇大家族スペシャル』
12/29(水) 深夜0:40-1:30

清四を囲んで監督陣が言いたい放題!  今こそ明かされる撮影秘話!
・アサミさんから十中九十郎まで‥「怪奇」登場キャラを一挙にまとめた永久保存版大図鑑!
・DVD特典映像に収録予定の蔵出し、メイキングVTR!


そういや、17日に発売された『怪奇大家族』サントラGETしました。ジャケ写は裏も表もオープニングのタイトルバックと同じという心憎い気配りで、いやー、どの曲聴いても思うのは、遠藤さんはメロディメーカーだね。『ドギマギUFO』、ヘビロテ中です。
 ズッチャチャーラ、ズッチャチャーラ、ズッチャチャーララッタッタッタ
 ラッタッタラーラ、ラッタッタラーラ、ラッタッタラーラ、ラッタッタラーラ

 どぉぎぃまぁぎぃドキドキー♪ どぉぎぃまぁぎぃドキドキー♪ 
  ドギ!マギ!ゆぅうふぉお〜〜〜〜♪
 


唯一の心残りは「全曲完全収録」じゃなかったことだけか。発売日が早かったせいか、10怪(?)以降に出てきた新曲は入ってないんだ。オーケストラ・バージョンも入れて欲しかったなあ。。。