『M1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!』まもなく公開(12/4〜12/17まで)

若手漫才師のナンバー1を決める「M-1グランプリ」に挑む若手芸人たちをリアルに描いた青春群像劇『M1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!』が今週末から2週間限定でレイトショー上映される。主演の二人をはじめ、出演するのは現役のお笑い芸人ばかり。ライブシーンは吉本興業の全面協力によりルミネtheよしもとで撮影が行われた。今回の上映は連日トークライブ付き。力が入ってます。そ、そして、またもや音楽には遠藤さんの名が!!! 売れっ子だなー。

『M1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!』 12/4(土)〜12/17(金)まで


【監督・脚本】光石冨士朗【撮影】長谷川卓也【音楽】遠藤浩二
【出演】佐田正樹(バッドボーイズ)/大谷ノブヒコ(ダイノジ)/片桐仁(ラーメンズ)/縦野太紀(チャイルドマシーン)/大村朋宏(トータルテンボス)/おおち(ダイノジ)/鈴木崇大(タカアンドトシ)/三浦敏和(タカアンドトシ)/ほんこん/千原靖史/森下千里/友近/西田幸治笑い飯)/哲夫(笑い飯)/川地民夫/伊武雅刀
95min/ビスタサイズ/2004年
□上映館:テアトル新宿(21:20〜レイトショー)



【STORY】お笑い芸人を目指すべく、単身東京へやって来た磯田真之介(佐田正樹)。偶然立ち寄った小さなライブハウスで一人漫談をする工藤寛治(大谷ノブヒコ)と出会い、お笑いコンビ「ジャンピン」を結成する。漫才修行とケンカと失敗を繰り返す中で絆を深めてゆく二人だが、彼らの漫才はなかなか客に受け入れられない…。ある日、兄貴分と慕っていた松崎(片桐仁)が芸の最中に事故を起こし、彼のアパートを整理していた二人は一冊のネタ帳を見つける。そこには『迷った時はまっすぐいこおぜ!』と書かれていた。迷いを断ち切り「自分達の笑い」を貫き通すことを決意する二人。そして「ジャンピン」にとって始めてのM-1グランプリ予選出場が決まった。寛治にとっては元相方が結成したビジュアル系コンビ「スピードドライブ」(タカアンドトシ)との勝負でもあった。若手芸人達の芸と意地とプライドをかけた戦いの幕がいま、切って落とされる……。


上映期間中は連日連夜トークイベントが催されます。

12/4(土) 初日舞台挨拶
光石冨士朗監督、ダイノジタカアンドトシトータルテンボスバッドボーイズ片桐仁ラーメンズ)、リンダ、キシモトマイ 他を予定。
12/5(日) ニブンノゴ!
12/6(月) バッドボーイズ、リンダ、キシモトマイ
12/7(火) チャイルドマシーントータルテンボス
12/9(木) ニブンノゴ!
12/10(金) 森下千里次長課長、おおち(ダイノジ)、大村朋宏(トータルテンボス)
12/11(土) バッドボーイズ
12/12(日) ダイノジ、リンダ、キシモトマイ
12/13(月) タカアンドトシ
12/14(火) 次長課長トータルテンボス
12/16(木)チャイルドマシーンバッドボーイズ
12/17(金) ダイノジ

※連日整理券配布(一人2枚まで)。配布開始時間は、12/4のみAM11:30、それ以外はPM17:00。