昨夜の「怪奇大家族」にあの人が!

昨夜のリフォームの怪は山口雄大監督が演出を担当してたということもあり、劇中の探偵ドラマに『怪奇穴人間』コンビ、坂口拓板尾創路がゲスト出演してました。あの探偵こそが、何を隠そうスーパーインディーズ映画祭で大爆笑を誘った麗しき一日市肇ちゃんなのだー(嬉)。変装シーンがなかったのは残念だけど、一生くんの女装姿が見れたので良しとする。しかし、遠藤さんすごすぎ。回を重ねるたびに、新アレンジがどんどん増えてゆく。今回のメタルバージョンもえらい音が軽かったけど、ナイスだったよー。さすが「ゼブラーマンの歌」*1の作曲者だけのことはある。もう1曲ぐらい新曲が欲しいな。来週は「恐怖新聞」か。。。


尚、今週水曜日(12/1)発売の「DRAMA GENIC 002」(朝日ソノラマ刊)にて「怪奇大家族」の特集が組まれています。最終回へ向けての撮影現場レポートや清水崇監督VS高橋一生のガチンコ対談もたっぷり載ってるそうなんで、お忘れなく!(朝日ソノラマの公式サイト見たら、耽美系アイドル雑誌みたいな表紙だ・・・)


*1:テレビドラマ版「ゼブラーマン」主題歌として作られた劇中歌。作詞:宮藤官九郎・甲斐彰、作曲:遠藤浩二、歌:水木一郎こちらで視聴可能。