とりいそぎ3本だけ

『変身』
『彗星まち』
くりいむレモン


『変身』を観に行く予定の方は、寝不足なままで行くと確実にスイマーが襲いにくるのでお気を付けて! なんせ、台詞が少ない上に音楽は終始不穏で画面は暗いし閉塞感がずーっと続くから確実にやられます(実際にやられてる人がちらほら…)。例の<虫>はすごかった。日本怪奇バージョンに置き換えてリメイクしてくんないかなあ。
テアトル新宿の『くりいむレモン』は今週でおしまいなので未見の方はお早めに(ラストチャンスは11/28の第14回TAMA CINEMA FORUMです)。
明日はようやく『誰も知らない』を観に行く予定。これも現在、東京はシネ・ラ・セット以外、新宿武蔵野館シネ・アミューズ、パルコ調布キネマとどこもレイトショーばっかなので、そろそろ終わりが見えてきたのかも。(追記:新宿武蔵館は昼間の上映もありになってた)