映画いろいろ行ってきた。

そんなわけでちょっと更新止まってました。観てきたのはここらへん。
 「怪奇大家族のツボ/スーパーインディーズ映画祭」
 「日野日出志2本立て/スーパーインディーズ映画祭」
 『イズエー』
 『ソドムの市(トークショー付き)/ホラー番長』
 『月猫と蜜の弾丸/ホラー番長』


感想はあとでちゃんと書きますけど、さわりだけ。。。


怪奇大家族のツボ」はすんごい楽しかったです。面白い話がいっぱい聞けたので、時間が出来たら思い出せる限りレポします。一応、公式にもレポが載ってたので、そこに書いてない辺りをフォローしようかなと。ちなみに、今夜放送の第5話の予告を見せて貰えたのですが、今週発売のテレビブロスに載ってた写真、あの得体の知れない人物は今夜の放送で出ますのでお見逃し無く!


日野日出志2本立て」で上映されたのは、安里麻里監督『地獄小僧』と熊切和嘉監督『爛れた家〜「蔵六の奇病」より〜』。上映前に舞台挨拶があり、『爛れた家』から熊切和嘉監督、森下サトシ、川口真理恵、三浦誠己、『地獄小僧』から安里麻里監督が呼ばれてました(会場には『地獄小僧』に出演してる中原翔子さんの姿もあり、安里監督に声援を送ってました)。よそでレポートが載らなかったら後でこっちも書きます(そんなに量はないですけど)。感想は日野日出志関連全部観た時に一気書きする予定。一応、熊切監督『爛れた家』はこれから公開なんで簡単に説明すると、ホラーというよりは『エレファントマン』系(『アンテナ』の方がよっぽどホラーだった)。非常に悲しい作品に仕上がっておりました。


そして今日のホラー番長トークショー高橋洋黒沢清小嶺麗奈出演ということで、予想通り立ち見大入り満員でした。麗奈ちゃんはめちゃめちゃキレイでしたよー。ほんと“女優さん”って感じ。カメラが入ってたので、どっかで動画が載るか、ワラ番長の時みたいに日本映画専門チャンネルのサイトにて完全レポが載るんじゃないかと思ってます。だからもしかしたらレポは書かないかも。割と内容もとりとめのない感じだったし…。ちなみに『ソドムの市』初日舞台挨拶の模様は、小嶺麗奈ちゃんを応援して止まないミニコミ誌「映画バカ一代/WEB版」にて期間限定で動画配信(http://www.geocities.jp/bakatamo/sodom.html)されてますので、そちらをどうぞ。高橋洋さんは「言いたいことはほとんど舞台挨拶で喋ってしまった」と言っておりました(笑)。