アメリカ版『呪怨』、全米初登場第1位!

*
10/22に全米で公開された清水崇監督『The Grudge』が週末の興行記録で4000万ドルを稼ぎ出し、『Shark Tale』を抑え、見事初登場第1位に輝いた。
http://movies.yahoo.com/boxoffice/latest/rank.html


製作コストが1000万ドルなんで、いきなり回収ですか。ソニーの社長は「2000万ドルいけば有頂天だ」と言ってたそうで、倍の結果にもはや笑いが止まらんだろうなあ。清水崇にもちゃんと分け前あげてくださいね。こっちは日本でお馬鹿怪奇映画たくさん撮ってもらわなきゃならんのだ。


PG-13指定でおさまったので、この手の映画が大好きなローティーン層を動員できたのが良かったのかも。1,2フィニッシュにはならなかったけど、『Shall We Dance?』も3位に浮上してますね。


追記:
40ミリオンダラーだから4000万ドルだった(汗)。アメリカのyahoo!MOVIE見るなんて、『RING』以来かもしれん。今回は評価がいいのか悪いのかいまいちわからん。
http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=1808578511