吉祥寺

そういや、こないだの吉祥寺は10年ぐらいぶりでしたよ。その時も吉祥寺バウスシアターのレイトを観に行ったので、意外に町並み覚えてるもんだなと(といっても商店街だけだけど)。友人の案内で、夕飯は「豆蔵」という所でカレーを食べました。旨かったです。全品制覇したいぐらいに。果物がいっぱい入っているのかなあ。辛いカレーが苦手な自分にはちょうどいい甘さと辛さで、鶏肉もスプーンで割れるぐらいに柔らかいし、野菜は煮込みじゃなくて焼いたのを混ぜてるんだね。焼きミニトマト入りカレーなんて初めて喰ったぞ。腹と金に余裕がなかったのでディナーセットにはしなかったんだけど、また行きたいです。電車賃さえ安くなれば…。京王線を使い慣れてると、新宿行くのより高いってのがどうも解せない。。。


しかし、吉祥寺は喫茶店が多くて羨ましいね。八王子もあれぐらい増えないもんだろうか。