『ホラー番長』シリーズまもなく公開(10/16〜11/12)


4月から始まった新人映画人デビュー企画、映画番長シリーズ。第1弾『ワラ番長』、第2弾『エロス番長』ときて、いよいよラスト第3弾『ホラー番長』シリーズが今週末から上映開始とあいなります。公開が1ヶ月延びてしまったために、奇しくも、Jホラーシアター『感染/予言』、『日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場』、TVドラマ「怪奇大家族」といった大御所ホラー企画の公開・放映ラッシュと重なり、敵は内にも外にも在り!といった状態のなか、天下を獲るのはどの作品か!?

映画番長『ホラ〜番長』シリーズ 10/16(土)〜11/12(金)まで
□上映館:ユーロスペース


『ソドムの市』
【監督・脚本】高橋洋【撮影】木暮洋輔
【出演】浦井崇/小嶺麗奈/中原翔子/園部貴一/吉行由実/宮田亜紀/近藤聖治/安里麻里/松村浩行/大九明子/松川新/滝本ゆに/岩淵達治/今関朱子/万田邦敏/渋谷哲也/菅沼俊輔/黄永晶/氏原大/遠山智子/柴野淳/本田唯一/小水ガイラ/津田寛治/秋本奈緒美
104min/2004年
“俎渡海家の子孫、「ソドムの市」こと市郎(浦井崇)は最悪の破壊計画を企んでいた。発端は18世紀、身に覚えのない罪で領主、市兵衛に責め殺された二人の女、テレーズ(小嶺麗奈)とキャサリン(宮田亜紀)。それがまったくの濡れ衣だと判った途端、俎渡海一族に地獄の呪いが襲いかかる……。因縁因果の業深く、呪いと復讐の一大地獄絵巻!”
公式 http://www.showko.net/~sodome/ 



『運命人間』
【監督】西山洋市【脚本】佐藤佐吉【撮影】寺沼範雄
【出演】豊原功補/内木英二/小松みゆき/中村愛美/蒲田哲/豊嶋みのる
85min/2004年
“ペット探偵の田宮(豊原功補)は、パチンコ屋で見知らぬ男、毛利(内木英二)から「その台出ますよ」と告げられ、その通り大当たりが出て喜ぶ。しかし、それこそが恐ろしい出来事の始まりだった。自らを予知能力者と宣言する毛利の正体とは? 送られてくるビデオ通りに起こる戦慄の恐怖!”



『月猫に蜜の弾丸(たま)』
【監督】港博之【脚本】港博之/松山賢二郎【撮影】猪本雅三
【出演】勝矢秀人/涼平/田中伸子/鶴水瑠衣/永岡佑/桐生康詩/菅谷俊
70min/2004年
“人形師、大角(勝矢秀人)は、本人と見分けがつかないほど精巧なダミーロボットを作る技術を持っていた。それに目を付けたギャングの手下クロキン(涼平)は、自分が惚れているマリ(田中伸子)のダミーを作らせ、マリを自分のものにしようと企むが……。欲望にかられた男たちに化け猫の復讐が始まる! ギャング体化け猫、奇想天外な怪談フィルムノワール!!”



『稀人(まれびと)』
【監督】清水崇【脚本】小中千昭【撮影】田辺司【特殊メイク】ピエール須田
【出演】塚本晋也/宮下ともみ/中原和宏/蜷川みほ/菅田俊/中村麻美/遠藤雅/黒岩奈美/佐藤恒治/藤井かほり/斎藤歩
92min/2004年
“映像カメラマンの増岡(塚本晋也)は、自らの眼をナイフで貫いて死んだ男、黒木阿礼(中原和宏)が死の瞬間、ある一点を凝視し、何かに異様に脅えていたことに心を奪われる。やがて、現実とも幻想ともつかぬ異界に彷徨い混んだ増岡は、少女の姿をした人間ならざるものと出会い、その飼育を始めるが……。其は地の深き所より来たる、真なる恐怖!”
公式 http://www.konaka.com/alice6/marebito/


舞台挨拶とトークショーの予定は以下の通り。

■舞台挨拶(10/15時点での最新情報)
10/16(土)
『ソドムの市』(上映前) 
 ゲスト:高橋洋監督、小嶺麗奈、浦井崇、中原翔子、宮田亜紀、園部貴一、吉行由実
『運命人間』(上映前)
 ゲスト:西山洋市監督、豊原功補中村愛美、内木英二


10/23(土)
『稀人』(上映前)
 ゲスト:塚本晋也宮下ともみ中原和宏蜷川みほ
『月猫に蜜の弾丸』(上映前)
 ゲスト:港博之監督、勝矢秀人、鶴水瑠衣永岡佑


スペシャトークショー
10/31(日)『ソドムの市』(上映後)
 ゲスト:黒沢清高橋洋小嶺麗奈
11/7(日)『稀人』(上映後)
 ゲスト;清水崇小中千昭高橋洋宮下ともみ


とにかくねえ、『ソドムの市』の公式サイトがすごいことになってますよ。高橋さん、語りすぎ(笑)。トークショーが既出ネタだらけにならないよう頼みますよー! 『稀人』も公式サイトで小中さんが語っており、脚本家という人種は根っから語り好きなのかもしれないですねえなどと思ったり。


【関連過去記事】