『クルテクとズデネック・ミレルの世界』まもなく公開(10/16〜11/26まで)

“もぐらのクルテク”でお馴染みズデネック・ミレル監督が、監督あるいは美術として係った『クルテク』以外の作品を選りすぐり、3つのプログラムに分けて、今週末から26作品まとめて一挙にロードショー公開される。タイトルに“クルテクの〜”とついているけど、今回の主役はクルテクではなく、“知りたがりワンちゃん”“コオロギくん”といったクルテクに負けず劣らず愛くるしいキャラクターたちを主役にした作品がメインとなる。もちろんクルテクファン向けに、各プログラムには『クルテク』劇場未公開作品が1作品ずつ含まれていて、そこらへんは抜かりないっす(笑)。

『クルテクとズデネック・ミレルの世界』 10/16(土)〜11/26(金)まで*
□上映館:K's cinema


■Aプログラム(8作/80分)
『知りたがりワンちゃんと水』『コオロギくんとバイオリン』
『コオロギくんとクモ』『イモムシくんは大スター』
『誰が一番強いのか』『クマのクブラとクバ・クビクラ』
『さんかくとしかく』『「クルテク」もぐらくんとまほうのえ』


■Bプログラム(9作/80分)
『知りたがりワンちゃんとこいぬ』『コオロギくんとのこぎり』
『コオロギくんとコントラバス』『コオロギくんとエンジン』
『あかずきん』『キツネとオオカミ』『月のおはなし』
『くいしんぼうのすずめ』『「クルテク」もぐらくんとつばめ』


■Cプログラム(9作/80分)
『知りたがりワンちゃんとハチミツ』『コオロギくんとチューバ』
『コオロギくんとめんどり』『おんどりとめんどり』
『ゆれる木馬』『コネコのいたずら』『お父さんは12人』
『ヘルゴランド島のロマンス』『「クルテク」もぐらくんとこうつうじこ』

当日料金は1800円だけど、特別鑑賞券は1300円、3回券だと3000円になるので、全プログラム観に行く予定の方は、今週中に3回券GETされたし。尚、中学生以下のお子さんと観に行かれる方は、親子券2000円なんてのも発売されてます(こちらは当日券)。