怪奇大家族〜うっ!

いやー、観てますか? 『怪奇大家族』 分かった分かった、もう認めるよ。自分はいま、確実にホラーに笑いを求めています。これは特典次第じゃDVD買っちゃうね。子供にも覚えやすい主題歌といい、なんといっても主演の高橋一生! 素晴らしくハマリ役で、彼がキャスティング出来た時点で7割方完成ぐらいの勢い。あのへっぴり腰を見てると無性に虐めたくなるぞぉ(笑)。清四くん、女幽霊アサミちゃんにあんまりつれなくしないで。かわいいのに。そりゃあ、すぐ血吐いちゃうのがたまに傷だけどさ。拭いてるじゃん。いじらしいじゃん。


1,2話は幽霊モノで、豊島圭介が監督。第2話にはトシオ君も出てました(演じてるのは別人だけど…)。来週の第3話は妖怪モノで、『地獄甲子園』のあの強烈オバチャンが出てたから山口雄大監督じゃないのかなあ。となるとその次が村上賢司監督になるのか? 宇宙人ネタは誰がやるのか。グレイ以外に何が出るのか。キャトルミューティレーションは無理か。UMA系は何で来るのか。個人的にはスカイフィッシュのひとつも飛ばして欲しいし、講談社と話つけてMMRと共演してほしい。というか、伽椰子と貞子を対決させてほしい。『怪奇大家族』でやらなきゃ何処がやる!


とりあえず、お父さんが持ってる「心霊ガイドブック」が欲しいです。そして、お父さんの部屋にある“顔が鬼に変わる人形”を、背後でこっそり変化させるのはやめてください。怖いから。


番組紹介とスペシャルイベント告知はこちら


ちなみに、女幽霊アサミを演じるのは渋谷亜希ちゃんです。


−追記−
おおっ! あの第2話でおっぱいぴとーんぴとーん言わせながら近づいてきたネエチャンって、昨日のはみ乳観音(及川奈央)だったのか!