『お父さんのバックドロップ』まもなく公開(10/9〜12/3まで)

7月に急逝した故・中島らもの同名小説を映画化した『お父さんのバックドロップ』が今週末から上映される。TVバラエティ界で活躍する李闘士男の初監督作品。中島らも本人も理髪店の店主役で出演し、試写を見た後、「『たのむ。3分間でいい。客電(客席の電気)をつけないでくれ』と思った。溢れ出る涙で顔がグシャグシャになっていたからだ。ラストになると滂沱の涙を流したのだ。監督の力量だろう」とのコメントを残したそうだ。周囲にも連日のように「本当にいい映画だ」と泣きながら話し、「何回も聞いたよ」といわれると、「お前ら、わかってない」と説教、、、そんな原作者オススメの一品です。

『お父さんのバックドロップ』 10/9(土)〜12/3(金)まで(11/20〜レイトショー)*


【監督】李闘士男【原作】中島らも【脚本】鄭義信【撮影】金谷宏二【音楽】coba
【出演】 宇梶剛士/神木隆之介/南方英二/南果歩/田中優貴/生瀬勝久/奥貫薫
98min/ビスタサイズ/2004年
□上映館:シネ・アミューズ


【STORY】洗濯物がはためくボロアパート「幸荘」に、「新世界プロレス」の中年レスラー・下田牛之助(宇梶剛士)と小学生の息子・一雄(神木隆之介)が引っ越してきた。母親が他界し、牛之助の父・松之助(南方英二)と3人暮らしをすることになったためだ。プロレスが嫌いな一雄は父の職業を恥ずかしく思い、なかなか父に心を開けないでいる。もちろんクラスメイトにも秘密。そんな息子の信頼を得るために牛之助は、無謀ともいえる戦いを決意する……。


10/9(土)は10:20、12:20の回上映後に舞台挨拶あり。ゲストは李闘士男監督、宇梶剛士。尚、12:20の回には南果歩神木隆之介も加わる予定。整理券は朝9:00より配布。


更に上映期間中は<お父さんキャンペーン>なるものも実施される。上映期間中、自分が“お父さん”であることを証明できるもの(子供の写真等)を持参した人は特別料金1000円で鑑賞可能。また、日曜日に来場した“お父さん”には先着30名まで缶ビールのプレゼントもあり(ただし、20歳未満の若いお父さんは対象外)。


−追記−
11/1(月)19:15の回上映後は李闘士男監督、スネオヘアー11/3(水)19:15の回上映後は宇梶剛士、コング桑田、11/5(金)19:15の回上映後は李闘士男監督、cobaをゲストに迎えてトークショーが催される。
11/10,17(水) 17:00の回に李闘士男監督によるティーチインあり。


−告知−
1/8(土)〜1/28(金)まで渋谷シネ・ラ・セットでの再上映がきまりました。


【関連記事】
故中島らも、涙のバックドロップ…10月9日公開
完成披露試写会(2004/9/21)



なぜ、ちらし画像が無いのか。。。それはね、最近映画館に行ってないからだよ(泣)。来週から映画館通い詰め生活が復活する予定なので、後日UPしますです。