『24』パーマー大統領夫人の声・小宮和枝

DVDレコーダーの残り録画空き時間が3時間しかないので、連日放送されてる『24』自転車操業で見ているんだけど、パーマー大統領夫人はあいかわらず信用ならない女だねー。


その昔、『V ビジター』というSFドラマがあった。トカゲ型エイリアン(普段は人間の姿をしている)に地球が侵略されるというアメリカ制作のドラマで、日テレ系で放映。うちは家族揃って毎週楽しみに見てたんだけど、エイリアン側に“ダイアナ”って名前のすごーーーく嫌な女がいて、そいつの声をあててたのが小宮和枝、、、そう、パーマー大統領夫人と同じ声優さんだったのだ。


そのせいか、パーマー大統領夫人は初めて姿を現したその日から信用できなかった。大統領の見てないところで、絶対ネズミの丸飲みとかやってるって!


V ― DVDコレクターズBOX

V ― DVDコレクターズBOX

悲しいかな、声優さんはテレビ放映時とは変わってしまったらしい。
主役も磯部勉じゃなくなったのか・・・分かって無いなあ。