『美女缶』まもなく公開(10/2〜11/5まで)

昨年、ゆうばり国際映画祭、みちのく国際映画祭のオフシアター部門でグランプリを受賞した筧昌也監督のSF純愛映画『美女缶』が今週末から2週間限定でレイトショー上映される(追記:好評につき、3週目からはモーニングショーに変更)。同時上映は、監督の新作短編2本。そのうちの1本、小山田サユリちゃんも出てる『ハリコマレ!』は、アミューズメントメディア総合学院キャラクターデザイン学科のプロモーションムービーとして制作されたようで、公開を記念し、筧監督と山下敦弘監督の対談が催されてました(こちら)。また、岩手朝日テレビで放映された経緯からか、岩手県民限定BBSなんてのも出来上がってたので、既にご覧になってる岩手県民の方は併せてどうぞ。

『美女缶』 10/2(土)〜11/5まで(10/15までレイトショー、10/16〜モーニングショー)*


【監督】筧昌也【脚本】筧昌也/poosworks【撮影】森克彦【音楽】浅田将助/水野修一
【出演】藤川俊生/吉居亜希子/木村文/小沢喬
61min/2003年
□上映館:シネ・ラ・セット


【STORY】彼女の仕事の関係で、同棲生活にピリオドを打った健太郎(藤川俊生)。演劇青年だった彼は、夢を諦め、就職活動を始めようとしている。新居に引っ越し、何もかも心機一転しようとした健太郎は、そこで信じられない光景を目撃する。毎日同じランニングシャツを着たブオトコな隣人、富岡(小沢喬)の部屋から、毎朝、美女が出てくるのだ。「彼女?それとも?」。謎を探るうちに、健太郎は一つの缶詰の存在を知る。その名は「美女缶」。不可解に思った健太郎は、その缶を盗み出してしまう。30分で出来上がる美女。しかし、彼女たちには賞味期限があった……。


同時上映:
ロス:タイム:ライフ 9min/2003年
【監督・脚本・編集・VFX筧昌也
【出演】虎牙光揮/中村麻美/岡野進一郎/新宿ミサイル
“もしも、人生にロスタイムがあったなら……。”


『ハリコマレ!』 18min/2004年
【監督・脚本・編集】筧昌也
【出演】中谷竜/小山田サユリ/仙波和之/松田一沙
イラストレーターを目指す貧乏青年のもとに、突然、「ここを張り込み基地として使わせてもらいます!」と二人の刑事がやってきた……。”
公式 http://www.amge.jp/


10/2(土)は上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは筧昌也監督、藤川俊生、吉居亜希子、木村文、小沢喬、森克彦(撮影)、浅田将助(音楽)、水野修一(音楽)。10/9(土)は上映前に『ハリコマレ!』舞台挨拶あり。ゲストは小山田サユリ、中谷竜、仙波和之、松田一沙、筧昌也監督。両日とも当日朝10:30より整理券配布。
(追記:初日舞台挨拶の模様


若手監督を呼んだトークショーも多数催される(当日朝10:30より整理券配布)。

10/3(日)  上映後
ゲスト:真島理一郎監督(『スキージャンプ・ペア』)、筧昌也監督
10/7(木) 上映後
ゲスト:渡辺一志監督(『19』、『スペース・ポリス』)、筧昌也監督
10/8(金) ※『ハリコマレ!』上映後
ゲスト:中村麻美小山田サユリ筧昌也監督
10/10(日) 上映後
ゲスト:古屋兎丸(漫画家)、筧昌也監督
10/11(月・祝) 上映後
ゲスト:タナダユキ監督(『タガダワタル的』)、筧昌也監督
10/14(木) 上映後
ゲスト:冨永昌敬監督(『亀虫』)、木村文、森克彦(『美女缶』撮影)、筧昌也監督

トークショーの日程が追加された。10/23(土)のゲストは筧昌也監督、藤川俊生。10/24(日)筧昌也監督、藤川俊生、吉居亜希子


【関連記事】
ゆうばり国際映画祭2003舞台挨拶の模様