9〜10月は怪奇ラッシュ

CX『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2004』を観た。うーん、いまいち。10月から始まる第2シーズンは大丈夫なのか? 一気にテンション下がったが、予告は面白そうだったので今回のは見なかったことにする。谷村美月ちゃんが脇役で出ててビックリ。この子、どんどん顔が大人びていくよ。
どこかで「三宅隆太が怪我した」って書いてあったけど、これのことだったのか。幽霊が映ったという『京子ちゃん』の回(主演・三浦理恵子)演出後、歩道橋の上から転げ落ちて靱帯損傷、全治3ヶ月の重傷を負ったのが、現在渋谷シネ・ラ・セットで公開中の『怪談新耳袋』で「姿見」を撮った三宅隆太監督。霊能者の下さんの鑑定によると、単なる偶然で幽霊の仕業じゃないとのことなんで、これからも祟り・霊障の類にビビることなく「ほん怖」で手腕をふるい続けて下さいませ。



ちなみに、三宅隆太監督も参加してるオムニバス・ホラー映画『悪魔の刑事まつりはいよいよ今週末9/11(土)から公開です。場所は吉祥寺バウスシアター。レイトショー上映。10月まではやるみたいなのでひと安心。『悪魔の刑事まつり』参加監督であり、『悪魔〜』情報をどこよりも早く配信されてる村上賢司監督の日記にて、ちらしが堪能できます。(追記:id:anutpannaさんの本家サイト、アヌトパンナ・アニルッダ(9/6付メモ)にて、上映作品など『悪魔の刑事まつり』の詳細情報がまとめられています(ちらし画像付)。毎週イベントもあるみたいですねー。)



怪奇ネタつながりで、もうひとつ。テレビ東京・日曜深夜のホラードラマ枠(『ヴァンパイア・ホスト』『ファンタズマ』)で、10月3日から新シリーズが始まります。その名も怪奇大家族。『呪怨』の清水崇監督プレゼンツで、村上賢司監督は、清水崇豊島圭介、山口雄大監督と共にこちらにも参加。お楽しみに。
怪奇大家族」公式サイト http://www.toho-a-park.com/dorama/kaiki/



尚、清水崇監督は9/22(水)TBS・水曜プレミア枠で放送されるオムニバス・ホラー『日本のこわい夜』にも参加。10月初旬にはホラー番長で新作『稀人』も公開。
(追記:『日本のこわい夜』の詳細がJホラーシアター公式サイトにUPされました。やっぱり連動企画だったか…)


Jホラーシアター、日野日出志、、、怪奇ラッシュはまだまだ続く。