『き・れ・い?』まもなく公開(8/21〜9/10まで)レイトショー

今週末、渋谷で岡元夕紀子の主演映画が2本公開される。1本がエロス番長の『ユダ』、そしてもう1本が唯川恵原作のサイコ・ホラー『き・れ・い?』だ。相手役は『六月の蛇』で女優復活を遂げた黒沢あすか。“岡元夕紀子vs黒沢あすか”で美容整形をめぐるサイコホラー、、、想像するだに恐ろしげな映画です。黒沢あすかは先日も2時間ドラマで美容モノに出てたけど<美に執着する女>が続いてますね。個人的に昔から好きなので応援。

『き・れ・い?』8/21(土)〜9/10(金)まで*


【監督】松村克弥【脚本】松村克弥/ラッシャー池田
【原作】唯川恵『きれい』(短編集「めまい」収録 集英社刊)
【出演】岡元夕紀子/黒沢あすか/草野康太/麻倉未稀/中村麻美/原史奈
85min/ビスタサイズ/2004年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:15〜レイトショー)


【STORY】20代にして美容整形外科を開業、名声も財産も全てを手に入れた美人整形外科医・野口庸子(岡元夕紀子)。彼女の経営する「YOKOクリニック」には、日々美しさを求める女性達が訪れ、庸子の手によってその欲望を満たしていた。ある日就業後のクリニックに一風変わった患者が現れる。吉江(黒沢あすか)と名乗るその女は、庸子に現金300万円を差し出し、診療時間外に手術をして欲しいと迫る。恐ろしいまでの吉江の気迫に、しぶしぶ承諾し、夜な夜な手術を繰り返していく庸子。だが、何度治療を行っても吉江の欲望が満たされることはなかった……。


3週にわたって上映前に舞台挨拶あり。初日の8/21(土)は松村克弥監督、岡元夕紀子黒沢あすか、草野康太、8/28(土)は松村克弥監督、中村麻美麻倉未稀9/4(土)は松村克弥監督、他を予定。各日ともAM10:00より整理券配布。チラシをもってゆくと一般1500円で見れます。(追記:初日舞台挨拶の模様