子供の頃に好きだったアイドル

たまたまネットを巡ってたら懐かしい人のお姿に行き当たった。
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/boy9.htm


麗しのカンフーチェンこと高木淳也ですよ(はぁと)。ちっちゃい頃からJACのメンバーには目がなかったのですけど、その中でも千葉真一より大葉健二より好きだったのが高木淳也でした。当時は、ポスト真田広之として売り出し中だった若手一番人気・黒崎輝の影にすっぽり隠れちゃってたけど、黒崎君より全然カッコイイと思ってました。『伊賀のカバ丸』『青春はみだし刑事』に出た後いなくなってしまって、十数年後にとある本でお姿をお見かけした時、ものすごい経歴*1にびっくらこいたものです。昔の頃のイメージしかない人は、公式サイト(http://www.junyatakaki.com/)でプロフィールを読まれるといいと思う。そして、本人の近況報告インタビュー動画(News.com)で“動く高木淳也”を見るといいと思う。おっさんになってもあいもかわらずカッコイイ。笑顔も声も昔のままよー!(うっとり)


最初に貼ったサイトは他にも懐かしのアイドル画像(マイナー系)がたくさん見られて嬉しすぎです。
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/meibo.htm


長島ナオトって!(嬉) ああ、、、長島ナオトが佐倉しおりと双子役だったドラマってなんだっけ? 本田恭章くん、中川勝彦さん、いつ見ても麗しい…。永瀬君、わかーい。


ところで豊原功補は何故ないの? 『パンツの穴』とか新田純一主演のNHKドラマに出てた頃の姿が見たかったのに…。当時、歌は出さなかったのかな? ジャケ写がないんじゃ仕方ないもんね。



ちなみに、生まれて初めて好きになったアイドルは「怪傑ズバット」の宮内洋。その後、大葉健二杉良太郎千葉真一(順不同)ときて、高木淳也に至ると。

*1:国際ジャーナリストとし中国人マフィアにインタビューしたり、現在はアンダーグラウンドな世界で活躍しておられます。