非常に健康体

ここ2週間ほど、絶え間なく頭がフラフラし熱も出てたので、「夏カゼか?」と火曜日に医者へ行ったわけです。しかしセンセイは「風邪じゃねー」とあっさり否定。原因究明のため血液とって、今日その結果を聞きに行ったわけですが、センセイはまたもあっさりとこうおっしゃってくれました。


「どこも異常なしですね。単なる体調不良でしょう」


またですか?_| ̄|○...


体調不良だから医者に行ってるのに「体調不良でしょう」って、そりゃないよセンセイ。今回こそはちゃんとした病名が貰えると期待したのに、またそれかい。自律神経失調症と体調不良以外になんかないのでしょうか? 全身に奇妙な発疹が出て見た目明らかに異常アリだった時も、「血液検査の結果は異常なしですね。ストレスでしょう」って素人でもくだせるような診断をくださいましたよね。ねえ、センセイ。そろそろ根絶治療したいのです(トホホ…)。


結局、体質改善の漢方飲んで2週間ほど様子をみることになりました。今のところ平均体温は37度をキープ。もしかしてうちのバカ神経は、連日の猛暑にとち狂い、平熱37度だと勘違いしてるんじゃなかろうか?


人間ドックのスペシャルコース、真剣に考る時がきたのかもしれない……。



あ、そう言えばひとつ良いことがあった。いつも採血すると腕にヤク中のような青あざが出来て1週間ぐらい消えないのだが、今回は何故かアザができなかった。体質が改善されたということなのだろうか。とりあえず、ドキドキすることなく交番の前を通れるのでラッキーだ。やたー!