とりあえず観に行け! 『THREE/臨死』

詳しい感想はまた改めて書くけど、観ようかどうか迷って「やっぱ観なくていいかも」って気分になってきてる人は、騙されたと思ってとにかく観に行ってください。韓国・タイ・香港のオムニバス・ホラーだが、ぶっちゃけ韓国・タイ編は寝てていいです(笑)。しかし、香港編ゴーイング・ホーム』(監督:ピーター・チャン 主演:レオン・ライ)だけは出色の出来! 素晴らしい! Jホラーでも、この手の“物悲しい”ホラーというのが珍しいだけに*1、これは観ておくべきだと思う。そりゃあ撮影賞とるよ。主演男優賞とるよ。脚本もいい。ロケで使われてる廃墟化した巨大共同住宅もいい(できればあそこに行きたい!)。観終わった後に、すごくやりきれない思いでいっぱいになる、そんな、後味悪く切ないホラーです。


映画の詳細はこちら(id:eichi44:20040422#p1)。


しかし、この出来で客が15人ってどうよ!?(泣) Yahoo!ムービーでも3人しか感想書いてないし。勿体無いっす・・・。角川さん、もうちょっと宣伝考えてあげて。

*1:リング0〜バースデイ』『死国』…あと、なんだろう?