『24』は確かにおもろい!

アメリカ産の連ドラをきちんと見続けるのは、もしかしたら『X-FILE』シリーズ以来かもしれない。WOWOWでやってた『TAKEN』もなんだかんだで観なかったんだよなあ。物語自体に特に惹かれるものは無かったけれど、“24時間の物語を24時間で描く”というこの1点にのみ惹かれて観始めた。


これ、レンタルビデオだったら観続けてなかったかもしれない。1,2話目はこっちが期待するほどに話は進まなかったのだが、3話目になって全てのエピソードがようやく悪い方へと向かいだした感じ。わくわくしますねえ(笑)。アメリカの、それも既にシリーズ化されてるドラマだから、次々と広げられてゆく風呂敷が閉じられずに終わることを心配する必要もないというのも、また嬉しい。


しかし、“24時間の物語を24時間で描く”という醍醐味(どんな?)は別にないみたい。ザッピングドラマみたいなリアルタイム感を期待したんだけどな。ま、いいや。面白いから。


見逃した人がいたら、気にせず途中参入されたし。毎回これまでのあらすじが挿入されるし、そのうち総集編もやると思う。


−追記(5話目を観ながら)−
5話目で大統領候補の息子の話も動きだしだぞ!(嬉) 大統領候補のエピソードは、スキャンダルと暗殺じゃなく、息子が過去に関わった事件の真相がメインなのか? バウアーの方も新たな身元不明の死体が! ・・・波状攻撃だ。


−追記(6話目を観ながら)−
すげー、やっぱりそうきたか! バウアー、おまえの勘は正しかったよ。わくわく。しかしジャネットは踏んだり蹴ったりだあ。うわ! ついにアラン・ヨークきたーーー!(嬉) おいおい、いいとこで終わるなあ(感涙)。


4月1〜11日放映(詳細な放映時間は↓公式サイトを参照)

CX『24 TWENTY FOUR』24:35〜(十夜連続)
http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html
「大統領候補暗殺計画を軸に、旅客機の爆破、誘拐、殺人事件、拉致、機密漏洩など様々な事件が同時多発的に発生。物語の進行と現実の時間が同じ速度で進む衝撃のリアルタイムドラマ」