オジー・オズボーン、エイリアン特命大使に選ばれる

ちょっとあまりに面白かったので(笑)。
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52338510

エイリアンが地球を訪れた際、人類を代表する宇宙大使にはオジー・オズボーンが最適だとの投票結果が発表された。この調査は、火星に水の痕跡が発見されたことを受け英Yahoo!ニュースが行なったもの。1,000人のインターネット・ユーザーは、人類の代表者にはブッシュ米大統領やブレア英首相よりオジーが適切だと判断した。

−中略−

Yahoo!ニュースの編集者は、「オジーは素晴らしい選択だと思うが、火星人が彼独特の会話を理解できるかどうかあやしい」とコメントしている。


へえ、そんなに突飛な発言をしてるのか…。

おお、なんで火星がらみでデヴィッド・ボウイが推されないのだ。。。
あ、そうか、彼自身が火星人だから大使にはなれないのだねー。ってどんな理屈だ。
id:bardothodol:20040324#p1


いざとなったら出てきてもらうということで(笑)。そういや最近、矢追さんをみないけど、元気にしてるかなあ。韮沢さんはあいかわらず元気ですけどね。見てるこちらのほうがハラハラしすぎて寿命が縮みますが。UFO党ってまだあんの?


世界の天文学者の間で、「宇宙人が地球にやってきたとき、どの国の人間に対応させるのがいいのか」という討論になったとき、「日本人がいいんじゃないか」という結論に至ったと、以前どこぞのラジオのトーク天文学者の人が語ってたのを思い出した。日本人なら、友好的にもてなしつつ、従ってる振りして、宇宙人のおいしい技術だけうまくかっさらうことができるんじゃないかと…そういう理由らしい。