CX『サイエンスミステリー2 DNAが解き明かす人間の真実と愛』

いま、CX『サイエンスミステリー2 それは運命か奇蹟か!?DNAが解き明かす人間の真実と愛』を観ています。
実は、脳みそや記憶のメカニズム、遺伝子といったサイエンス番組は大好きで、最近目新しい発見がなかったので気持ちが離れつつあったんだけど、今回は予告でアシュリーちゃんが出てるのを見かけたのでチェックすることにしました。


ところが、オープニングが秀逸! ここまでワクワクと気分をかき立てられたのは久々ですよ。見せ方うまいねえ(嬉)。しかもナレーションが久米明に石丸謙ニ郎! え、石丸謙ニ郎? それはちょっと珍しい・・・。そして司会が所ジョージ水野真紀水野真紀はまあどうでもいいとして、所さんはアンビリーバボーでもそうだけど、変にかっこつけず素直に驚き感動してくれるので私的にベストなキャスティング。これが、タモリや吾郎ちゃん、たけしなんかだと、インテリな面をちょっと見せたがるのでダメなんですね。いや、ダメじゃないけど、所さんには勝てません(笑)。*1


続きはまたあとで


・・・と思ったんだけど、ちょっといろいろとありまして、後日改めて。アシュリーちゃんの彼氏も亡くなっちゃったんだね。なんかトリプルショックな春分の日でした。


【関連記事】
気になるナレーション 画面の向こうの素顔は 石丸謙二郎 ・中江真司ほか 



*1:実は裏番組でたけし・稲垣吾郎の司会でNTV『人類史上最高の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密…名画モナリザに仕掛けられた謎のトリックが今、解き明かされる!』が放映中。もちろんこちらも録画してます。だから所さんよりダメなだけで、実際はどっちも好きなんですよ(笑)