『星砂の島、私の島』まもなく公開(2/21〜3/19まで)

監督作品『渋谷怪談』『渋谷怪談2』が上映中の俳優兼監督・堀江慶が共同で脚本を担当した*1『星砂の島、私の島』の公開が今週末から始まる。この作品は、ニッポン放送が公募したハロプロラジオドラマ原作大賞のグランプリ作品をもとに製作されたらしい。だからモー娘。メンバーが出演してるのか。納得。でも主演がモー娘。じゃないとこはエライ。


『星砂の島、私の島〜ISLAND DREAMIN'〜』 2/21(土)〜3/19(金)まで


【監督】喜多一郎【脚本】喜多一郎/堀江慶
【出演】大多月乃/津田寛治/勝野洋/櫻井淳子/亀井絵里/道重さゆみ/田中れいな/麻宮美果/塩屋俊/筧利夫/谷啓ほか
【主題歌】「ユガフ島」BEGIN【原作】喜多一郎「星砂の島、私の島」アップフロントブックス
 114min/2003年
□上映館:シネ・アミューズ


【STORY】オリンピック出場への夢を断たれた元体操選手の北条早苗(大多月乃)は、卒業を目前に控えた女子大生。就職先が見つからず途方に暮れていた折、恩師(筧利夫)から臨時の体育教師の口を紹介される。場所は沖縄の石垣島。南の島でリゾート気分を満喫できるならと、二つ返事で引き受けたものの、採用されたのは石垣島から更に船を乗り継いだ小さな島、竹富島の学校だった。思い描いていた夢のリゾートとはほど遠いのどかな島の様子に落胆する早苗だったが…


2/21(土)10:50の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは喜多一郎監督、大多月乃、横山可奈子ほか。当日朝10:00より整理券を配布(一人4枚まで)。また、初日は先着200名に映画の舞台となった竹富島産の“星の砂”がプレゼントされる。


尚、今日から始まる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2004」の招待作品でもある。


−追記−
3/6(土)16:05の回上映後に津田寛治喜多一郎監督によるトークショー3/15(月)18:45の回上映前に〈女神ナイト〉称して大多月乃をゲストに迎えたイベントあり。また3/16(火)18:45の回上映前には〈アクターズクリニックの夕べ〉と称し塩屋俊、大多月乃、麻宮美果横山可奈子を迎えたトークショーあり。



【関連記事】
製作発表記者会見(2003/6/16)BEGIN初ロケ…映画「星砂の島 私の島」(2003/7/12付 サンケイスポーツ)「星砂の島・私の島」ロケ快調!(2003/7/31付 読売新聞)
堀江慶公式サイトに撮影レポあり(写真付き)

*1:もちろん出演もしてる