CX『if〜遊び半分で心霊スポットに足を踏み入れたら〜』

今日2月14日は平将門の命日ということで、この企画らしい。東京の小学生の修学旅行といえば日光・華厳の滝が定番。そこで心霊写真を撮るのが夢だったのに、うちの小学校は静岡だった。無念。


番組では、レギュラー出演者である長嶋一茂が自身の心霊体験を披露していた。

  1. 富士の樹海に友達と遊びに行った時、樹海の真上に大きなお月様が出ていた。しかしよく見たら、お月様ぐらいの大きさの人の顔だった。
  2. 高校1年生の時、300人ぐらいで食堂で飯を食ってた。ある瞬間、みんなの動きがピタッと止まり、その直後に厨房の扉がガラッと開いた。みんなしてそっちを注視するが誰も出てこない。傍にいた先生が「また来たか」とポツリと呟いた。一茂が小声で「またって何ですか?」と問うと、厨房で働いてたおじさんの霊がたまにくるんだという。


芸能人の霊体験といえば、数年前こんなことがあった。


テレビ東京で夜の7時ぐらいにやってた2時間の心霊番組に清水ミチコが出演し、次のような霊体験を語った。ある霊感の強い女優さんと海外に旅行番組を撮りに出かけたという。夜ホテルで寝てたら枕元に幽霊が出て怖い目にあった。翌日そのことを同行してた霊感の強い女優さんに話すと「ごめん。私が追い出した霊がミッチャンの方にいっちゃったんだ」と言われ大変迷惑したと語ってた。
その数週間後、土曜の朝の番組に秋本奈緒美がゲストで出てた。この人は霊感が強いことで有名で、その日も司会者から怖い話を求められ次のような霊体験談を披露した。ある女性タレントと一緒に海外ロケに出かけた。ロケ先のホテルで夜中寝てると幽霊が出たそうだ。彼女は幽霊には慣れっこになってるので、幽霊に対し「私は何も出来ませんから他の人のとこに行ってください」と話したらしい。するとその幽霊は速やかに隣の部屋(女性タレントが泊まってる部屋)に消えていった。翌日、そのタレントさんから「昨日幽霊が出たのよ〜」と聞かされたので、思わず「ごめん。それあたしがよそに行ってくれって頼んだからそっちに行ったんだ」と言ったらえらく怒られたそうだ。


せっかく匿名にしても、これじゃなんの意味もないのである(苦笑)。