『伝説のワニ ジェイク jake』明日から公開(2/7〜2/27まで)レイトショー

2001年7月から12月にかけての半年間、テレビ東京で放送されていた5分間のテレビシリーズ『伝説のワニ ジェイク jake』が1本の映画となって、明日からユーロスペースで一挙公開される。

『伝説のワニ ジェイク jake』 2/7(土)〜2/27(金)まで


【監督・脚本】犬童一心【アニメーション】山村浩二【音楽】coba(「妄想家のトゥルース」東芝EMI
【原作】シャノン・K・イヌヤマ『伝説のワニ ジェイク』(アーティストハウス刊)
【出演】市川実日子/松尾スズキ/塚本晋也/柴咲コウ/加瀬亮/白井晃/片岡礼子/加藤武/高橋恵子/段田安則/麻生久美子/岸田今日子/野田秀樹/安達裕実/星野真理/田辺誠一/石塚英彦/伊藤淳史/仲谷昇/寺島進/酒井美紀/大杉連/大竹しのぶ/村上淳

113min/2002年
□上映館:ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【STORY】“ジェイク”と呼ばれるワニが世界のあちこちの国で姿を現している。シャノン・K・イヌヤマは、ジェイクの目撃者を捜して世界のあちこちを旅した。年齢も国籍も状況も全く異なる目撃者たち。ジェイクは誰にでも見えるわけではない。なぜ彼らはジェイクを見ることが出来たのか? そしてシャノンは、ジェイクに逢うことが出来るのだろうか・・・
伝説のワニ ジェイク (1) [DVD] 伝説のワニ ジェイク (2) [DVD]

六月の蛇』で実感したけど、塚本晋也はほんとにいい声してるんだよなあ。『伝説のワニ〜』の劇場予告でもフューチャーされてる。もっともっとナレーションの仕事してくれ〜。


そういえば、『アドルフの画集』の予告ナレーション、個人的にはかなり気に入ってるのだが、あれは誰なんだろう? 津田寛治っぽい気もするのだが・・・