松本莉緒が“お蝶夫人”を!

松本莉緒*1は、年明け早々に放映されるテレ朝の新ドラマ『エースをねらえ!』*2であの”お蝶夫人”を演じるそうだ。『ガラスの仮面』の姫川亜弓といい、”美形で品のあるお嬢様”を演じられる若手女優は今のところ彼女しかいないということなのだろうか…。主演が上戸彩、制作スタッフが『愛するために愛されたい』を生み出した共同テレビというのがいろいろな意味で気になるところではあるが、こけるなら前にこけてくれ(爆)。いや、でもテレ朝には期待してます(笑)。月曜ドラマ・イン枠や金曜ナイトドラマ枠で漫画のドラマ化には定評のある局ですから。


ちなみに主題歌を歌うのは、テレ朝のオーディション番組『PRO-file』*3を勝ち抜いた椛田千里


*1:2003年秋に放映されたTBSの連ドラ『STAND UP↑』で堤作品に復帰後初登板している。こちらは今までとは対照的に、お色気むんむんのおじさま悩殺しまくりキャラなのがいい

*2:毎週木曜21:00〜21:54放映。1月15日よりスタート。テレビ朝日開局45周年記念ドラマです!(爆) ちなみにフジテレビ開局45周年記念ドラマは『白い巨塔』である。さっすが、テレ朝! 力の入れどころがずれている(笑)

*3:毎週水曜 24:51〜25:21放映。次世代を担うヒットアーティスト、ヒットソングを生み出すTVプログラム。