新年あけましておめでとうございます

というわけで、今日からWEB日記なるものをつけていこうかと思う。振り返るに、これまでの人生において、日常のあれこれを綴る日記というのは続いた試しがない。面倒くさがりという性格のせいも多分にあるが、笑福亭鶴瓶じゃあるまいし、そんなに毎日身の回りに面白いことなんておこらないのだ。だから段々ネタ探しに窮して止めてしまうケースがほとんどで、モチベーションが維持できなくなるというのが要因である。


まあ、日記で”ネタ探し”という発想自体がそもそも間違っているわけだが、要するに、自分についての日記を書くのは苦手なのだ。


中学生の時に友人と交換日記なんぞをやりあったことがあるが、それも早々にネタの応酬に変わった。ジャンプに掲載されていた「ハイスクール奇面組」の○○のくだりが面白かったと言っては、日記帳にその場面をトレースして友達に見せたりしてた。今思うと友達もジャンプ読んでるのになんでわざわざ日記に書いたんだろう。でもウケた覚えがある。


一番続いた日記は、Wordを買った当初にPC上でつけてたテレビ日記だろう。あれは半年続いた。止めた理由は、単に仕事が忙しくなってテレビを見る暇がなくなったからなんだが、今読み返しても面白い。
というわけで、この日記もおそらくテレビ日記がメインとなるであろう。プラス、単館系映画が好きなもので、集めてきた情報のUP場になると思われる。


どこまで続くかわからないけど、とりあえずヨロシクです。