5/1(火)のテレビ番組

新宿に『KOTOKO』を観に行くつもりだったけど、5/12から立川でもやることになったので新宿に行かなくてもよくなってしまった。明日はせっかくの映画の日だし、普段安く見られないところでと思ってるんだけど、都心は混むんだろうな。うちの地元ですら混んでるんだもん。渋谷に映画観に行きたいけど、ヒカリエの人出を考えると巻き込まれそうで憂鬱(私がイメフォに行くのにいつも使ってるあの長い通路とかいまどうなっちゃってるの? ちゃんと通れるの?)。


火曜日。夕方6時にBS-TBSで「新五捕物帳」再放送スタート(だからなんで銭形平次やってる裏に時代劇もってくるかな。視聴者被るっていってんの)。「スタパ」ゲストは爆笑問題、「徹子の部屋」は安田成美、「リーガル・ハイ#03」は永山絢斗、「スジナシ」は福田沙紀

きゃあー!杉サマ、かっこいい!(と小学生時代の私とPUFFYの亜美ちゃんが申しておりました)

夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ!・あなたの知るかもしれない世界SP』
“あなたの身にもひょっとしたら降りかかるかも知れない、そして、カメラが決して入ることができない“万が一の世界"を見ていただく恐怖バラエティー番組▽(1)「自分のマンションで火事が起きたら」(原田泰造片岡明日香)1日約130件も発生している火災。あなたの住む家のすぐそばで火災が起こっても何ら不思議ではない。マンション暮らしをする夫婦と子どもの3人家族が、上の階の住民がぼやを起こしたことで巻き込まれた悲劇を原田と再現ドラマの女王、片岡が演じる。(2)「我が子が子役デビューしたら」(佐藤仁美) 、他に「落とした携帯電話を悪用されたら」「有名芸能人と交際したら」「ある日突然、妻が失踪(しっそう)したら」をお届けする。”
出演:浅見れいな  岡本玲  佐藤仁美  神保悟志  遠野なぎこ  片岡明日香


夜7:00-9:48
テレビ朝日『ロンドンハーツ&アメトーーク 初のコラボSP』
“一夜限りの3時間コラボが実現▽雨上がり参戦【私服センスなし芸人トーナメント】▽ロンブー&雨上がり【ロンハー芸人】▽亮君も活躍【嫁が大事芸人】”


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【東京大改造計画 東武スカイツリーVS東急ヒカリエ】』
“いま話題の「スカイツリー」と「渋谷ヒカリエ」。実は単なる観光名所ではなかった。その裏に「スカイツリー=東武」「ヒカリエ=東急」それぞれの鉄道会社の野望があった!”


夜10:00-11:24
日本テレビダイワハウススペシャル奇跡の美術館エルミタージュ〜2枚のダヴィンチに隠された謎』
“生涯で10作品程度しか完成させていないダヴィンチ。そのうちの2作品が、エルミタージュ美術館に所蔵されています。しかし、この2作品にある疑惑が!世界中を巻き込んだ大事件のその真相とは? さらにレンブラントマティスなど、巨匠が絵画に遺した「暗号(メッセージ)」の謎に迫ります!お楽しみに!!”
ナビゲーター:杏


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター「緊急警備!辻斬(つじぎ)りを阻止せよ」』
“今回の取材対象は辻番(つじばん)。武家屋敷周辺の町の治安を守る、いわば江戸の警備員である。辻番の重要な任務は辻(つじ)斬りという無差別殺人事件を防ぐことにあった。ある日、新人の辻番が番所にやってくる。八兵衛の姿を見て、ほかの辻番に動揺が広がった。68歳という高齢者。そんな時にまたもや辻斬り事件が発生する。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日中居正広の怪しい噂の集まる図書館
“危なすぎてゴールデンでは放送できなかった爆笑問題&太田光代の衝撃(秘)話を深夜ならいいだろうと放送しちゃうSP!テレビ局出演禁止!?太田光の発言で激怒した(秘)大物とは…”


深夜3:45-4:10
★BSプレミアム『忌野清志郎ゴッホを見に行く』
“死の直前まで絵を描き続けた忌野清志郎清志郎があこがれた、画家・ゴッホ。“反骨のロッカー”と“炎の画家”の意外な関係とは? 全国のゴッホ作品と徹底的に向き合う1人旅。生涯で1枚しか絵が売れなかったゴッホは、清志郎が下積み時代の心のよりどころであり、油絵に興味を持ったきっかけだった。本物のゴッホの絵に向き合う濃密な時間をドキュメント。ゴッホの絵と人生から、何を受け取ったのか。清志郎の素顔に迫る。”
※これ見たかなあ。。。