2006-05-02から1日間の記事一覧

恐るべき風貌のダルマに出会う

先日、高崎にダルマ見物に行ってきました。群馬出身の知人が「地元ではどの家にもダルマが置いてある」とのたまったので、「なんで? なんでダルマが?」と問いつめたところ、近くにダルマ寺があることを教えてくれたのです。しかもこの寺、調べてみると「東…

教えてくれ! 深夜版『なるほど!ザ・ワールド 春の祭典SP』の何がダメだったのか

その昔(たぶん1990年)、一度だけ深夜番組版『なるほど!ザ・ワールド 春の祭典SP』が放送されたことがある。それも本家『なるほど!ザ・ワールド 春の祭典SP』と同じ日の深夜に。解答者席に座るのは深夜番組の出演者たち。しかし、当時の深夜枠といえば今…

今やってる「なるほど・ザ・ワールド」、新作かと思いきや、、、

なつかし映像集じゃーーーーん!!! そういうことは早く言ってくれって!

今晩10時から、でっきるっかな、でっきるっかな♪ はてはてほほ〜ん♪

いま、ネットのテレビ欄見たら、こんな情報が! NHK総合『クイズ日本の顔』夜10:00-10:30 「ノッポさん&ゴン太名コンビ復活」 出演:高見映 司会:えなりかずき これは見なければ。 −追記− うわー、ゴン太くんちっちぇー! お姉さんの声がつかせのりこじゃね…