2006-05-01から1日間の記事一覧

あー、仕事中にラジオが聴きてー!

うちは電波の受信状況が悪く全然ラジオ入らない。そんで今の仕事場はラジオ禁止なので、ここ何年もラジオの無い生活というのが続いてる。ところが最近、PodcastでTBSラジオの番組がいくつか聞けることを知った。時間も短く紹介がてら程度だったけど、久しぶ…

全局のニュース番組がネットで見られる日はくるのか?

日本テレビが立ち上げてる「第2日本テレビ」。Winでしか見れないこともあり、Mac利用者(自分も含む)からは“存在しないもの”として扱われてるサイトだが、こないだ責任者であるT次長(旧・T部長)が朝生に出てたこともあり久しぶりに訪れてみた。読み込み…

医療刑務所にカメラが初潜入

昨日、高崎へだるまを見に行ってる間に、TBS『報道特集』で“医療刑務所”に関するドキュメンタリーが放映されてたという。 『報道特集』公式サイト ※今なら予告が見られます 関東ローカルの番組だから八王子医療刑務所かと思いきや、見た人の感想を漁ると大阪…

キミは「墓石の墓場」を見たことがあるか?

昨日、朝早くに起きたら、放送に関する視聴者からの苦情に答える『TBSレビュー』という番組がやってた。ちょうど『噂の東京マガジン』3月12日放送分の回が取りあげられていたのだが、そこでの映像に度肝抜かれる。墓石が投棄されてるという噂を聞きつけリポ…