2005-01-14から1日間の記事一覧

『1st Cut 2004』まもなく公開(1/15〜1/28まで)

映画美学校の第7期フィクション科、第4期ドキュメント科生徒によって制作された作品が『1st Cut 2004』と題し、渋谷ユーロスペースにて一挙上映される。毎年の恒例行事ですね。今年のラインナップは以下の通り。 『1st Cut 2004』 1/15(土)〜1/28(金)…

ノロウイルス対策

予防のために貼っておきます。ノロウイルス食中毒の予防に関するQ&A

アニマル浜口の異様な保険CM

CM

ドラマより気になったのが、合間に流れてた保険のCM。山道で女がマムシにかまれて座り込んでると、アニマル浜口がやってきて、噛まれた傷口にかぶりつき、血をチュウチュウ吸ったかと思うとゴックンとひと飲み。「おっさん、だいじょうぶなのか?」って目…

木9『富豪刑事』を観た(初回)

がーん! 録画に頼らずリアルタイムで最後まで観ておけば良かった。延長なんて、い、いつの間に…(はあ〜)。ということでラストの謎解きとミッチー『愛のメモリー』を聞かずに初回終了というなんとも後味の悪い見方になってしまったが、個人的にはもうちょ…

木10『H2』とあだち充とバイファム

いくら堤幸彦といえど、原作があだち充ということでいまいち乗り気じゃなかった『H2』。マンガ自体は『タッチ』より全然好きだったけど、どーもあだち充というのがねえ。。。ところが見始めてみると面白かった。『富豪刑事』がちょっと物足りなかったので、…

『笑う大天使』、配給はあの会社

映画化決定で女子たちを賑わせた川原泉の『笑う大天使(ミカエル)』。配給がアルバトロス・フィルムだったとはしらんかった。 http://www.albatros-film.com/news/index.html そういや『乱歩地獄』はどうしたよー。 ちなみにミカエルはエキストラ募集だそう…