2004-01-12から1日間の記事一覧

フィル・ティペット

「ダイナメーション」で思い出したが、年末に見に行った『マトリックス・レボリューションズ』。あのザイオン大戦争でミフネ船長らが操ってたロボットの動きがモデルアニメっぽいなあと思ってたら、スタッフロールにフィル・ティペットの会社の名前があった…

土7『ほんとにあった怖い話』とアニメ『猫目小僧』

いやー、驚いた。素敵すぎ! どこのスタッフだよ、いまどきこんなことしてくれちゃって!?(嬉) このドラマは夜7時台に放送ということもあり、基本的には怖い話好きの小中学生を対象にしてるんだと思うのだが、そんな彼らにわかりやすく心霊現象を紹介し…

大河『新選組!』第1話を見た

「人物紹介のマトリックスみたいな早送り止めはどうだろう?」とか、「刀軽過ぎ」「殺陣ダメダメじゃん」「まだ役としっくりきてないなあ」なんてとこもあったが、ドラマ自体は面白かった。まあ、初回だし、これからどれだけ役柄にあわせてメインの若手が成…

火9『ファイアーボーイズ』第1話を見た

映画『ドラゴンヘッド』でノブオ(山田孝之)が殴り殺した先生(嶋田久作)を、逆に今度は救出にいかせるという粋な計らいに泣く。山田孝之はいきがった演技というのがあまりうまくない。でも後半はなかなか良かった。もともと今の20才前後の若手には珍しく…

月9『プライド』第1話を見た

・・・えーと、野島伸司はこんどこそ本当に終わったのではないだろうか。それとも木村拓哉との相性が悪いだけなのか。木村拓哉はやはり今回も木村拓哉で、演技に面白みがないし、いまどきこんなくどい恋愛話の需要がまだあるのだろうか? 婦女子の皆さん、こ…