2004-01-01から1日間の記事一覧

松本莉緒が“お蝶夫人”を!

松本莉緒*1は、年明け早々に放映されるテレ朝の新ドラマ『エースをねらえ!』*2であの”お蝶夫人”を演じるそうだ。『ガラスの仮面』の姫川亜弓といい、”美形で品のあるお嬢様”を演じられる若手女優は今のところ彼女しかいないということなのだろうか…。主演が…

役者の引退〜松本恵(姫川亜弓、明日真恵美)のこと

そういえば、堤幸彦監督の作品に出た人はよく引退する。『トリック』の前原一輝もそうだが、『サイコメトラーEIJI』に出てたジャニーズJrの小原裕貴、松本恵(現・松本莉緒)もそうだ。 特に松本恵の引退は私が好きだったドラマに大打撃を与えたので忘れるこ…

シリーズものの配役変更

ドラマ界でも、役者が亡くなったり引退したりで配役が変更になることはある。それがシリーズものだったり、二人一組で成り立っていた役柄の相方だったりした場合は結構な打撃と衝撃を視聴者にもたらすのだ。例えそれがドラマの本筋にはあまり関わってこない…

相方が亡くなる

今日は朝からCX『爆笑ヒットパレード』を見ているのだが、第3部(13:00〜)の出演者VTRはやるせない。内海桂子・佳枝、夢路いとし・こいし、海老一染之助・染太郎、、、皆、相方が亡くなった組ばかりなのだ。ピンでも活動してる漫才コンビは良いけれど、何…

新年あけましておめでとうございます

というわけで、今日からWEB日記なるものをつけていこうかと思う。振り返るに、これまでの人生において、日常のあれこれを綴る日記というのは続いた試しがない。面倒くさがりという性格のせいも多分にあるが、笑福亭鶴瓶じゃあるまいし、そんなに毎日身の回り…